東北地方太平洋沖地震

震災で被災され亡くなられた方々のご冥福をお祈りし

一日も早い復興をお祈りいたします。
 
こんにちは。昨日は臨時休診をさせていただき、

大学病院の建物5階にて外科実習をしていました。

今までの人生の中で一番の揺れ(皆さんそうだと思いますが)でしたが、

外に避難することも無く、情報もほとんどありませんでした。

早目に実習を切り上げ、鹿児島から来た友人を最寄り駅に送った時、

電車は動かず、

駅員の姿はなく、

自動改札を自由に人が行ったり来たり・・・・

いつもと違う状況にまずは動揺しました。

何とか羽田空港まで行けるようにと町田まで車を走らせると、

信号機の電源は落ち、

コンビニや飲食店の中は真っ暗で、

お店の前には公衆電話待ちの人だかりが出来ていました。

このゴーストタウンのような町田の光景を見た時に、

初めて事の重大さに気付いたのです。

結局友人と僕は羽田空港どころか、

東名横浜町田すら到達することが出来ず、

相模原から3時間かけて海老名に帰ってきました。

この様な非常事態の中で人間だけでなく、

ワンちゃんネコちゃんもストレスに晒されていると思います。

何か気になることがあればいつでもご連絡下さい。