いのち

20120121dblog.JPG

こんにちは。

今日は大寒らしく本当に寒いですね。

風と雨で寒さも倍増です。

 

さて、写真のネコちゃんは

病院の新しい家族になった

『煊(ケン)♂』 くんです。

心ある方が

交通事故で瀕死のところを病院まで運んで下さった時は

両眼は大きく腫れあがり

鼻からはとめどなく出血。

顎の骨も外れ呼吸もままならず

生死をさまよいました。

結果的には左目を失いましたが

集中治療・手術だけでなくスタッフの献身的な看護によって

今では元気いっぱいです。

よく見ると体中に古い傷跡が沢山あり

どこかでボスとしての地位を確立していたようですが

病院ではすっかり甘ったれちゃんになってしまいました。

バックヤードから聞こえてくる

彼のあま~い鳴き声を聞きながら

今日も仕事です。