上司の資質

DSC_4884.JPG 

おはようございます。

今日は何だか

スッキリとしないお天気ですね。

 

ある日の手術前の

横田先生との会話。

 

横 『スタッフは交代制になったんですか?』

堀 『石田さんが入ったから、早番と遅番にしてるんですよ』

横 『あ~、2交代制ですね~』

堀 『そうなんですよ~。

   拘束時間が短くなるし、少しでもリフレッシュしてもらおうかと思って』

横 『いいですね~。交代制といえば・・・・

   学生のころバイトしてたファミレスが3交代制だったんですけど』

堀 『ええ』

横 『そこの上司が面接の時に』

堀 『ええ』

横 『うちはサンキンコウタイセイだよ・・・・と』

堀 『・・・・』

横 『(ニヤリ)』

堀 『大行列で下にぃ~下にぃ~・・・・とか?』

横 『そうです』

堀 『・・・・』

横 『・・・・』

 

改めて

一般常識について考えた二人でした。

 

写真のほうぼうも

苦笑しているように見えますね・・・・。

食べちゃいましたけど。