時の流れ

20130123dp.jpg

 

こんにちは。

まだまだ寒い日が続いていますね。

年が明けてから寒さからなのか

神経疾患の子たちが多く来院しています。

いつもと何だか様子が違うな?

という時は早目にご来院ください。

 

さて 

我が街海老名は

東側にはビナウォークや丸井など

大型の施設が充実しています。

当院のある西側はというと

田園風景が広がりお店などもチラホラ・・・・。

駅から歩いて帰宅する時は

結構な暗さなので

男の僕でも怖い時があるほどです。

この淋しい西口ですが

『海老名駅西口再開発』として

来月から造成工事に着手すると発表がありました!

大規模商業施設(ららぽーと)や商業・業務と住宅の複合施設

マンション、戸建住宅などを整備する計画で

計画人口は3,000人とのこと。

大規模商業施設は2015年秋頃にオープンを目指しているそうです。

小さい頃から見てきた田畑がなくなることは

何ともせつない感じもありますが

よりよい街づくりに

期待せずにはいられません。