戻したあとが肝心です。

20130511dp.jpg

 

こんにちは。

今日はあいにくの雨ですね~。

みなさまGWでの疲れを癒す週末でしょうか。

 

最近当院では

他の病院からの

整形外科/腫瘍外科の紹介が増えています。

先日紹介を受けた猫ちゃんは

とっても性格がよく

おとなし~いのですが

肘の関節が脱臼していたため

関節の周囲が腫れ

前足に力が入らない様子です。

一日も早く痛みから開放すべく

全身状態をチェックしてから

麻酔下で正しい位置に整復しました。

その後に関節の動きや角度を注意深く確認して

もし靱帯損傷や不安定な要素があった場合

そのまま外科手術となりますが

異常はなく無事に終了しました。

透視装置を併用することで

手の感覚だけでなく

安全にそして正確に整復できるので

非常に短時間で終わることが出来ました。

しばらくは運動制限ですが

早く元通りの生活に戻れるといいですね。