オトナの・・・・

20130617dp.jpg

 

おはようございます。

昨日までは梅雨らしい

不安定な天気でしたが

今日はカーッと晴れていますね~。

熱中症には十分気をつけたいですね。

 

私事ですが

先日友人の家族と一緒に『障害物レース』に

出場してきました。

現地情報では3000人がエントリー

内25%が外国人という

かなり国際色豊かなイベントでした。

そもそもこのレースは米国イリノイ州で発祥し

世界各地での参加者は189万人!

日本初上陸との言葉に

思わずエントリーしてしまったのです 汗

5㎞のコースに15の障害物が設置されていて

もはや大人の運動会といったレースでした。

また通常のマラソン大会でも

仮装しているランナーを時々見かけますが

このレースは

サイボーグ009、スーパーマリオ、アベンジャース、バットマンなどなど

仮装がメイン?というほど多かったですね~。

ちなみに友人と僕は祭り仕様(鉢巻き・鯉口・半股引・足袋)で

楽しく快走しました。

 

来月は千葉県のドイツ村で開催です。

ご興味のある方は是非!

http://warriordash.jp/