趣味のはなし パートⅡ

20140727dp.jpg

 

こんにちは!

今日も暑いですね~。

 

先日当院スタッフと友人、家族とともに

マラソン大会に参加してきました!

僕自身、この大会は今年で5回目の参加となります。

毎年参加している理由は

早く走り終えた人が優勝・・・・ではなく

一番体重が落ちた人が優勝という

ちょっと変わった趣向だからなんです。

通常のマラソン大会では

午前9時などまだ涼しい時間にスタートすることが多いのですが

一番暑い日の

一番暑い時間帯に

一番暑くなる場所で

熱く走ろう!

というコンセプトなので

スタートは午前11時11分・・・暑い、暑すぎるよ

134号(の歩道)を茅ヶ崎方面へ走り始めます。

少しして側道からサイクリングロードへ。

真上に上がった太陽と足元からくる地熱

息が上がってくると妙に気になる

シラスやら焼きそばの香り。

ちょっと気持ち悪い・・・。

足場は風で運ばれた砂がいっぱい・・・・。

あぁ、辛すぎる

と思っているうちに折り返し地点へ。

帰りはただ呆然と走っている感じです(ちょっと危ない?)

それでも沿道からの声援を受け無事にゴール!

走り終わってそのまま体重測定へ。

頑張った割には減っていない体重にビックリ!

普段は素敵に見える湘南も

この日ばかりは

全然素敵じゃありませんでした。

それでも

一人で始めた趣味を

みんなで共有できるというのはとても楽しいですね!

ちなみに

1.1kg落ちた体重は

打ち上げですぐに戻った院長でした。