パワースポット

20161119dp.JPG
おはようございます。
今日は朝から雨模様・・・
それに加えて気温も下がり
秋から冬への移り変わりを感じます。

とある休診日の空き時間を縫って
熱海にある「来宮神社」へ
参拝に行ってきました!
以前(といっても数年前ですが)行く計画を
立てていたのですが
生憎の空模様で断念していました。

来宮神社は
全国のキノミヤジンジャの総社として
1300年以上の歴史ある神社ですが
なんといっても
推定樹齢2000年以上とされる
「阿豆佐和気神社の大楠」
の存在感がすごいです!
(もちろん第二大楠も神々しいですが)
近くにいるだけで
エネルギーをもらえているような
神聖な空気に包まれているような
とても清々しい気持ちになりますね。

家族だけでなく
皆々様やスタッフ、そして動物たちの心身健全を
ご祈祷して頂き
夕方の犬猫たちのお世話のために
早々と帰宅しました。
熱海の滞在時間は2時間にも満たない超弾丸ツアーでしたが
すっかり心を洗われた気がします。

それほど遠い距離ではありませんので
ぜひ足を運んでみてください。

http://www.kinomiya.or.jp/#pagetop