春の訪れ

20180413dp.jpg
こんにちは!
街の桜もすっかり新緑にかわり
春らしい気持ちの良い日が続いていますね♪

前回に引き続き
またまた休診日ネタですが・・・

昨日は朝の業務を終えてから
日頃から気になっていた病院裏(正確には東側)を
恐る恐る覗いてみました。
今のスタッフも立ち入ったことのない
禁断(?)エリアです。
あ~防草シートが敷いてあるとはいえ
のびのびと雑草が育っていますね~。
エアコンの室外機も隠れてしまっているので
早速草取りです♪
スペースが狭いのですがただ黙々と
突き進んでゆきます・・・ちょっと汗が・・・
ちょっと腰が・・・などと思っているうちに
おおっ!かなりスッキリそして綺麗になりました!
何事もそうですが
普段は見えない部分だからこそ
しっかりと清潔にしておきたいですよね~。

あまりにもお天気が良いので
外の待合所でお昼をとって
午後の業務とホテルのお預かり
そして予約診療へ・・・
結局病院でずっと過ごした休診日でした。