文太、予防接種にやってくる!!

20140517ip.JPG

 

お久しぶりです、石田です。

かれこれどのくらい

ブログを書いていなかったのでしょうか・・・。

大変申し訳ございません。

 

昨日の話なのですが

我が家の愛犬文太が

当院に混合ワクチン接種にやってきました。

去年はワクチンと一緒にフィラリア検査もおこない

フィラリア検査で採血するついでに

血液ドックも行ったので

今回も去年と同じ検査を行いました。

私が保定に入り

院長に優~しく採血とワクチン接種をしてもらい

その後は野口さん(片桐さん)にグルーミングをお願いしました。

家ではやんちゃな文太なのですが

病院ではなかなかいい子(?)でした。

無事に検査させてくれて良かったです!

ただ・・・

今月末で5歳になろうとしている文太なのですが

すでにものすごい歯石がどっぷりと付いておりまして・・・

院長にも「歯肉炎が始まっているね」

と言われてしまいました。

家族とも相談した結果

全身麻酔下で歯石除去をしてもらおうと決断しました。

(とりあえず血液検査待ちですが)

 

まだ5歳であればアダルトですし

歯石もそんなにつかないんじゃないのかな~

と甘く考えておりましたが

年齢には関係ないのだと改めて実感しました。

歯石除去後はお口の中の環境を変えてくれる

「プロデン」を始めようと深く決心した石田なのでした。

もし似たようなことでお悩みの方は

是非ご相談ください。

 

 

このブログ記事について

このページは、staffが2015年5月17日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジンちゃんリフレッシュ!」です。

次のブログ記事は「文太、再び病院へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。