ごあいさつ

20180202k.jpg
はじめまして!
昨年4月よりEVINA犬猫病院で
働いております小島です。
この度、
スタッフブログデビューすることになりました。
よろしくお願いします!

今回のブログは初めてということで
我が家のわんにゃんをご紹介したいと思います。

我が家には猫が2頭、犬が1頭います。
猫たちが画像右の小文吾(こぶんご)くんと
左のピッピちゃんです。
どちらも元野良猫なので
正確な誕生日がわからないのですが・・・
今年で3歳になります。
もう1頭、ワンちゃんがボーダーコリーの
壮助(そうすけ)です。
1歳3か月のやんちゃ盛りな男の子です。
アジリティをやらせたいなと思っているのですが
壮助自身は全く興味がないようで
ドッグランにあるハードルやトンネルも
完全に無視で遊んでおります・・・。

ちなみにピッピちゃんは知人から譲り受けた子なので
名前の系統が違いますが
小文吾と壮助の名前は「南総里見八犬伝」という
江戸時代後期に書かれた小説の登場人物に由来しています。
八犬士と呼ばれる八人の主人公たちの中の
二人の名前を取っているのですが
私の妹はその小説を気に入っているようで
いつか八犬士みんな勢ぞろいさせるんだ~と
意気込んでおります・・・。
それにしても渋いネーミングセンスです(笑)

これからブログに度々登場すると思いますので
よろしくお願いします。

小島

このブログ記事について

このページは、EDCCが2018年2月 2日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花見」です。

次のブログ記事は「はじめまして☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。